2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第2の人生

こんにちは、未知です! 私は約1年前から、今後の人生について真剣に考えていました。 人を笑顔にしたい、人の為に生きたいと常々思っていました。 具体的にどうしたいのか、日々悩み、ノートいっぱいに、好きな事を書き綴っていました。 その中で、自分の…

始まりの朝

仕事に、家事に、忙しいあなたへ 「春眠暁を覚えず」と、言いますが、春の夜は気持ち良すぎて、朝になったことも忘れ寝過ごしてしまう。 確かに、もう少し寝ていたい。でも、起きなきゃ今日は始まらないし、布団の中での格闘があります。 私の朝のルーティー…

自分らしさって何?

今更ながら、自分らしさについて考えてみました。 本当の自分??? 仕事していても、友人と会話していても、家にいる時も、私であることには間違いないんだけれど。 一番自然体で、一番心が自由な時、それが自分らしさだと私は、思う。 人に気を遣わず、あ…

春だぁー

今日から4月! ついこの間まで着ていた、コートを脱ぎ捨て、待ちに待った季節の到来です! 身も心も軽く、お出かけと行きたいところですが… 私は、仕事以外は、なるべく控えめに過ごしています。 近所を散歩したり、部屋を片付けたり、大好きな珈琲を飲みな…