始まりの朝

仕事に、家事に、忙しいあなたへ

 

「春眠暁を覚えずと、言いますが、春の夜は気持ち良すぎて、朝になったことも忘れ寝過ごしてしまう。

確かに、もう少し寝ていたい。でも、起きなきゃ今日は始まらないし、布団の中での格闘があります。

私の朝のルーティーンは、携帯のアラームで目覚め、寝室とリビングの窓を開け、ケトルのスイッチを入れ、洗濯機を回します。

その後は、お弁当作り⇒朝食⇒メイク⇒洗濯を干しと、慌ただしい(・・;)

テレビを時計代わりに、「今何時?」「あと何分?」と動き回っています。

小さいお子さんがいるお家は、もっと大変だと思います。

私が、出勤の為、自転車で走り出すと、ママチャリのお母さんは、全速力で、私の横を走り抜けていきます。

私のプチ自慢は、自転車をこぐのが早いこと!なのに、更に早いママチャリ!!

 

f:id:hokkori32:20210406171659j:plain

朝は、大切な1日の始まり!

深呼吸して、マスクの中もスマイルで出かけましょう。

それだけで、星占見なくても、Happyになれますよ!

 

皆様がHappyな1日を過ごせますように(^^♪ BY 未知