季節を愛でる!

こんにちは お久しぶりです(*^^)v

コロナ渦の長引く中、季節の移り変わりに気づく事を忘れかけていませんか?

視覚で感じる事は勿論ですが、嗅覚も季節を知る上では、とっても重要である事に気づきました。

花の香り風の香り、当たり前に思えていたものが、四六時中マスクをしていると気づきにくい。例年のスピードより加速して、時は私の前を通り過ぎてしまった。そんな感覚。毎年、季節の移り変わりをゆっくり味わっていたわけでは、ありませんが...

四季の彩は、2年以上コロナ一色に変化し、みんな心身共に疲れていますね。

適度にストレス解消し、気分をリフレッシュ!!

例えば、季節の野菜を味わう! 今はグリーンアスパラやキャベツ、さやえんどうなど…

 

f:id:hokkori32:20210521231058j:plain


花なら、4月から6月が開花時期のシャクヤク

花言葉は「はじらい」「慎ましさ」

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」と言うことわざ通り、女性の立ち姿をイメージしたもの。すらりと伸びた先端に大きく可憐な花を咲かせます。

1輪を花瓶に生けても、フラワーアレンジメントにしても素敵ですよ!

季節を感じたり、自分なりのストレス浄化楽しいひと時過ごしましょう!

 

皆様がHappyな1日を過ごせますように(^^♪ BY 未知