春だぁー

今日から4月!

ついこの間まで着ていた、コートを脱ぎ捨て、待ちに待った季節の到来です!

身も心も軽く、お出かけと行きたいところですが…

私は、仕事以外は、なるべく控えめに過ごしています。

近所を散歩したり、部屋を片付けたり、大好きな珈琲を飲みながら音楽を聴いたり。

春は、身も心も軽く、温かな気持ちにしてくれます♪

 

私の職場は、自転車で30分ほどの所にあります。

「遠いな~」と、感じる事もありますが、ドライブ気分で出勤しています。

ついこの間、歩道沿いにあるレンゲ畑の中で、すずめ達が楽しそうに遊んでいるのを発見!

思わず、微笑んでしまいました。

 

f:id:hokkori32:20210401231720j:plain

通勤路には桜も咲いていて、今、まさに春を感じています。

皆さんも、コロナで大変な時期ですが、ほんの少し、ほっこり出来る時間を持つ事は、リフレッシュにもなりますよ。

お天気のいい日は、窓を開けて、思いっきり深呼吸!(^^)!

花粉症の方は、午前中の早い時間帯なら、花粉も少ないみたいです。

 

いい季節は短いし、なかなか遠出もできないですが、自分らしく、春を楽しみましょう!