2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

私事ですが、ご報告があります! 2021年3月31日 ハピネスカウンセラーとして仕事をスタートしました! 現在、フルタイムで働く主婦です。 結婚後、しばらくして働き始めました。 なぜか、ずーっと接客業です。 今は、販売員ではありません。が、お客…

私のセカンド財布

皆さん、家計簿つけていますか? 私は、つけていません。苦手なんです。 そんな私は、いつも大雑把に支出を分けるだけ。 結果、一か月の食費がおおよそ〇万円位・・・ 本来は、項目を消費・浪費・投資として分けるのがいいそうです。 ・消費は、食費や住居費…

春のささやき

あちこちに春の兆しが感じられるこの頃。 今日は、川辺を散歩してきました。 家の中にいるとまだまだ肌寒いですが、野外は暖かな風と、春の香りが漂っています。 桜が静かに、少しずつ花びらを広げています。満開にはまだ、もう少し! 菜の花の鮮やかな黄色…

私が大事にしている『言葉』。

それは、相田みつを氏の名言の1つ! 『しあわせは いつも じぶんの こころが きめる』 小さな額に入れて、トイレに飾っています。用を足すときに(笑)に、時おり眺めています。 特に何も感じないときや、ズシッと私の心に語りかけてくる事もあったり。 生き…

おうち時間 カフェタイム

初めまして 未知と申します。 日々忙しく、心の余裕もなく過ごしている日々に、ほんの少し心をリセットできる …そんな空間を共有できたらといいなぁと思い、ブログを書いてみたいと思いました。 初回は大好きな珈琲について! 私にとって珈琲は、優しく、温…