小さな失敗を楽しもう!

2週間ほど前に、珈琲を購入し、自分で選んだ豆を挽いてもらいました。

200g注文し、お店の方が親切にも100gずつパックして下さいました。

家に帰り、早々に包みにハサミを入れ、芳しい香りを嗅いだ。その時、うん???

違う。と感じました。

昔から、珈琲大好きな私。豆が古かったのか?

疑問を持ちながらも、珈琲を立てました。香りがないなぁ?でも、味が良ければ、すべて良し!

熱々のコーヒーを一口。、残念ながら、美味しくない。

30種類ほどある中から、チョイスしたのに残念⤵

f:id:hokkori32:20211129154436j:plain

何か飲む以外に使い道はないかなぁ?

考えたあげく、フライパンで珈琲を炒って、巾着にいれて、におい袋にしてみました。

正直、「珈琲だなぁ」と、感じるほどの無感動なレベルではありますが…

一人で苦笑い(*_*;

次回は失敗する事がないように、祈るばかり!

 

こんな事があって数日後、偶然、友人から珈琲が送られて来ました。

思わず、「うれしい!」と、大きな独り言が飛び出しました。

美味しかったので、立て続けにお代わりしてしまいました。

 

ほっこりとした時間と、癒しの香り。

そして、大切な友達。

『Thank you for a happy time』

失敗と偶然のタイミングに感謝!

 

皆様がHappyな1日を過ごせますように(^^♪ BY 未知